海外の私生活を覗き見☆英語・中国語の日記添削者の日記☆

日記添削サービス『Diary Correction』が誇る、現地の添削メンバーから、現地ならではの流行・グルメ・季節行事の日記が届いています。 語学学習の入り口にぜひご覧ください!



さて、明朝はいよいよギリシャ戦ですね!
お仕事や学校がある方が多いとは思いますし、
時間帯的にもビール片手に!というわけにはいかないかもしれませんが、
周りの人には迷惑をかけずに、熱のこもった、熱い応援を送りましょう!
もちろん私もサポーターの一人として、いつもより早起きをして応援をしたいと思います^^

ワールドカップでは選手だけでなくサポーターもちゃんと見られています。

日本のサポーターは・・・・・・
中国語日記をお読みください☆

《中国語日記》
世界杯开始了。
每天都有精彩的赛事。
我非常喜欢日本球队。
因为日本球队不仅能代表亚洲参赛。
况且他们的技术一直都在提升中。
不仅如此。
这次世界杯日本的球迷,得到了全世界的表扬。
他们看完比赛,冒着雨清扫垃圾。
很值得学习。

ガンバレ!日本!!

日本語訳はこちらから