海外の私生活を覗き見☆英語・中国語の日記添削者の日記☆

日記添削サービス『Diary Correction』が誇る、現地の添削メンバーから、現地ならではの流行・グルメ・季節行事の日記が届いています。 語学学習の入り口にぜひご覧ください!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【中国語添削メンバーの中国語日記】春節-3

いよいよ今回で、春節シリーズも第三段となりました。日記の中では春節がどんどん近づいてきています。これからご紹介する日記は、思わず幼少期を思い出してしまうような内容になっています。是非御覧ください。《中国語日記》过年越来越近,现在已经开始准…

【フィリピン添削メンバーの英語日記】under the sea

日本との時差1時間、多くのアジアの国から観光だけでなく、留学先としても注目を浴びているホットなセブ島。そんな島の魅力とは一体、、《英語日記》An island in the Philippines called Malapascua is a world-class diving area.It has superb beaches an…

DC【中国語添削メンバーの中国語日記】春節-2

前回に引き続き春節特集でお送りします。第2弾の今回は、春節に関係した中国の伝統的な風習についてです。是非御覧ください。※臨場感を出すため、当時の日記をそのままの時制で投稿しております。※英語日記は特集とは異なる内容を公開する予定です。昨天是…

【フィリピン添削メンバーの英語日記】Zamboanga

今回はスペイン文化の残るサンボアンガの都市です。フィリピ以外にはないと言い切るほどの美しく素晴らしい街とはどのようなところなのでしょう…《英語日記》A region full of history—that’s Zamboanga City.Spain’s reign is evident in the city, especia…

【中国語添削メンバーの中国語日記】春節-1

“お休みに入ったら実家に帰ってゆっくりしたい!”と、願うことは皆同じです。そんな願望を抱く者同士の、交通機関での混雑は避けがたいものですね…。これからご紹介する日記は、ラッシュの先の幸せに対する思いがみてとれる内容です。是非御覧ください。本日…

【フィリピン添削メンバーの英語日記】Tuna

フィリピンは、日本でも大人気のあの食材が多くとれる都市なのだそう…日本への輸出産業も盛んであるため日本人も一度はフィリピンで捕れたものを食べているかもしれないですね。その食材とはいったい何でしょう・・・《英語日記》As the Tuna Capital of the…

【中国語添削メンバーの中国語日記】陶艺

伝統的な工芸品や陶芸品などは目にすることがあっても作る工程を見たり実際に作ったりすることは特別な機会がない限りなかなかないでしょう。これからご紹介する日記は手作りすることの楽しさが伝わってくる内容になっています。是非御覧ください。>《中国語…

【中国語添削メンバーの中国語日記】亚龙湾

最近、都心でも雪の予報が出たりと冬全開の季節になりました。外に出るのが億劫でコタツから離れられない方も多いのではないでしょうか。できることなら温かいところでゆったりのんびりしたいですよね。これからご紹介する日記は、我々の心をくすぐる内容で…