海外の私生活を覗き見☆英語・中国語の日記添削者の日記☆

日記添削サービス『Diary Correction』が誇る、現地の添削メンバーから、現地ならではの流行・グルメ・季節行事の日記が届いています。 語学学習の入り口にぜひご覧ください!

【中国添削メンバーの中国語日記】

本日は中国から映画のお話です。何処の世界でも人気のある映画って万物共通なのですね。
最近、東京新宿歌舞伎町ではゴジラが現れたりと映画の話題は付きないですよね。


《中国語日記》
我是非常喜欢机器人漫画的。最近上映了一部非常火的动画电影,叫做超能陆战队。里面的医疗机器人大白实在是太可爱了。还有一颗非常温柔的心。颠覆了以往所有的机器人形象。每一个走出电影院的人都会深深感叹,好想有一个大白啊!




《日本語訳》
私はロボット映画が非常に好きです。最近はトテモ人気がある動画が上演されて、サイキック兵隊っていう。中は医療ロボットがマジ可愛くてたまらない。そして優しい心を持つ。以前のロボット印象を覆されました。映画館を出た観衆が皆、大白を一台持てればいいなぁって深く感嘆する!





日本語訳はこちら