海外の私生活を覗き見☆英語・中国語の日記添削者の日記☆

日記添削サービス『Diary Correction』が誇る、現地の添削メンバーから、現地ならではの流行・グルメ・季節行事の日記が届いています。 語学学習の入り口にぜひご覧ください!

【中国添削メンバーの中国語日記】锅盔

今回も食特集をお届けします(*^_^*)

場所は中国の中心部付近、西安の上部にあたる地域の伝統料理の一つです。

広大な中国には沢山の伝統料理や郷土料理がありますので、是非御覧ください。

 

 

 

 

 

《中国語日記》

在陕西有个名吃叫锅盔,个儿大、饼厚、瓷实。锅盔历史文化悠久,做工讲究,独具风格。特别是每次吃的时候再加上一些辣椒或都肉末臊子味道可就更美了,据报道称,去那的观光游客都会点这道菜品尝的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

锅盔は小麦粉から作られている食べ物だそうです。

一見、ピザやパンズっぽくも見えますね(*^_^*)

でも、硬いというのが少し気になります。私の想像はピザなので、最早一気に噛みちぎれるものと脳は認識していますw

この地方ならではの食べ物ですので、是非観光で行った際には、食べて見て下さい!


日本語訳はこちら