海外の私生活を覗き見☆英語・中国語の日記添削者の日記☆

日記添削サービス『Diary Correction』が誇る、現地の添削メンバーから、現地ならではの流行・グルメ・季節行事の日記が届いています。 語学学習の入り口にぜひご覧ください!

【フィリピン添削メンバーの英語日記】the Tinikling

最近暑くなりましたね(^^ゞ
こんな時期は、涼しいところでゆっくりしたいところではございますが、こんな時こそ楽しく運動をしていい汗を流しましょう!
ということで、本日はフィリピンのダンスのお話です(^O^)/


《英語日記》
One of the most popular traditional dances in the Philippines is the Tinikling.Two people hit bamboo poles on the ground and against each other while one or more dancers step over and in between in a dance.It is a unique dance in the country.It is usually performed on special occasions.Truly, tinikling is a celebration of Filipino pride and culture!

1



《日本語訳》



バンブーダンス!日本でも一時期流行しましたね(^O^)/
今でも、小中学校で昼休みや放課後にバンブーダンスをして遊ぶ子供を見かけます☆
しかし、バンブーダンスがフィリピンの伝統舞踊だとは知らなかったです!皆さんはご存知でしたか?
私もやったことあるのですが・・・なかなか難しいものですねwそれにあの竹の位置がぶつかると痛いんですよね(;´∀`)