海外の私生活を覗き見☆英語・中国語の日記添削者の日記☆

日記添削サービス『Diary Correction』が誇る、現地の添削メンバーから、現地ならではの流行・グルメ・季節行事の日記が届いています。 語学学習の入り口にぜひご覧ください!

【中国添削メンバーの中国語日記】夜市

先日は、葛飾納涼花火大会でとても賑わっていましたが、日本では夏にお祭や花火大会など沢山の催しが開催されます。
中国では夜市が有名ですが、日が落ちるのが遅い時期は特に賑を見せているということです。本日の日記はそんな夜市に関するお話です。


《中国語日記》
夏季白天比较长,因此人们也普遍休息得比较晚。晚上天气凉快一些,大家就会去逛逛附近的夜市。最近夜市上是非常红火的,卖什么的都有,而且价格也是很便宜。昨天就去掏了很多东西,满载而归的感觉真棒。

1



《日本語訳》


まるでお祭りですね(*^_^*)
赤いネオンが中国らしさを存分に醸し出していますw
こんなに沢山お店があったらどこ入ればいいのか選べないですよね(;´∀`)
私はとにかく涼しい所に行きたいですww