海外の私生活を覗き見☆英語・中国語の日記添削者の日記☆

日記添削サービス『Diary Correction』が誇る、現地の添削メンバーから、現地ならではの流行・グルメ・季節行事の日記が届いています。 語学学習の入り口にぜひご覧ください!

この日記ではフィリピン人の優しやや習慣などをご紹介しておりますが、本日はおもてなしです。
おもてなしと言えば、日本ですが、何も日本だけのものではなく、実はフィリピンにも心温まるおもてなしがあるので。


《英語日記》
Filipinos are known to be hospitable all over the world.They invite visitors to their homes and welcome them so warmly.They offer snacks and drinks if the visitors came from a long journey.Also, there are times that they serve visitors even if they can’t afford it.Truly, Filipinos have strong values of hospitality.

1



《日本語訳》



自己犠牲と言いますが、本当に相手のことを大切に出来るフィリピン人とはとても素晴らしいですね。近年の日本ではおもてなしと持て囃されて入るものの、現実どうなのといった具合なので、もう一度フィリピン人のおもてなしから日本古来のおもてなし精神を復活させる必要があるのではないでしょうか。広い視点で物事を理解し、吸収する事が大事ですよね(^O^)