海外の私生活を覗き見☆英語・中国語の日記添削者の日記☆

日記添削サービス『Diary Correction』が誇る、現地の添削メンバーから、現地ならではの流行・グルメ・季節行事の日記が届いています。 語学学習の入り口にぜひご覧ください!

【中国添削メンバーの中国語日記】冰镇西瓜

先日の日記でもご案内しましたが、中国は凄く暑いんです(^^ゞ
もう無防備に外にでるとやれれてしまう位暑いんです。
そんな時は体の中から涼しくなりたいものですよね。
本日中国涼食のお話です。

《中国語日記》
高温已经持续了快两个星期了,感觉足足有40度了,一出门一种被烤肉的感觉。在这样的天气一定要注意防暑才行,多吃一些解暑的食物,比如说绿豆粥,酸梅汤。不过我还是觉得冰镇西瓜最过瘾了。吃一口下去真的是透心凉,不过也要适度才行,不然肠胃也是会受不了的。

1



《日本語訳》


私・・・スイカ食べれませんw
しかし、見ているだけでお腹が涼しくなって来ますね(*´艸`*)
キンキンに凍ったスイカ・・・スイカバー・・・wいや生のスイカですね(^O^)/
暑い日にはたまらない一品ですね。
でも、冷たいものを食べ過ぎるとかえって体に悪いので、食べる際にはほどほどに!!

http://www.diary-c.jp/