海外の私生活を覗き見☆英語・中国語の日記添削者の日記☆

日記添削サービス『Diary Correction』が誇る、現地の添削メンバーから、現地ならではの流行・グルメ・季節行事の日記が届いています。 語学学習の入り口にぜひご覧ください!

【中国添削メンバーの中国語日記】洛陽

昼と夜で風景が変わる都市はいくつもあれど、ここまで綺麗な都市は数えるほどしかないと思います。洛陽・・・中国の歴史でも非常に重要な場所として歴史の教科書にも載っている場所ですね。
本日は洛陽についてご紹介いたします。


《中国語日記》
洛阳真是一个很美的地方,以前只是从课本上学过龙门石窟。那时候就觉得一定是很壮观的。这回亲眼目睹了龙门石窟的状况景象,真是让人叹为观止。最后还有幸看到了石窟的夜景。跟白天的景象完全不一样,宛如梦幻一般。

1





《日本語訳》



とても綺麗でかつ荘厳ですよね。
ライトアップが中国らしい色使いですが、一度生で見てみたいものです(^O^)/
でも、電気代いくらかかるんだろうww

http://www.diary-c.jp/