海外の私生活を覗き見☆英語・中国語の日記添削者の日記☆

日記添削サービス『Diary Correction』が誇る、現地の添削メンバーから、現地ならではの流行・グルメ・季節行事の日記が届いています。 語学学習の入り口にぜひご覧ください!

【中国添削メンバーの中国語日記】玻璃栈道※心臓の弱い方は閲覧ご注意下さい。

今回はとても恐怖な内容です。

でも、現在人気急上昇のスポットなんです。
好きな人は絶対好きだけど、嫌いな人は絶対嫌いなこのスポットw
是非御覧ください。
※心臓の弱い方は閲覧ご注意下さい。

《中国語日記》
我去过天门山玻璃栈道,真的是吓死了。因为要保持玻璃的透明度,所以要戴上鞋套才能上去。海拔基本上是在1000多米以上,看着脚下就像是站在空中一样,如果胆子不够大,就真的是举步维艰,更别说心里的恐惧有多深了。想要练胆子的人,真的不能错过。

1



《日本語訳》





高所恐怖症の私にはこの写真は恐怖そのものです。
しかし、目を遠くにやればゲームの世界?というふうなほど、とても綺麗な景色に見とれること間違いなしでしょう(^O^)/
この写真、私と一緒で皆腰が抜けて座り込んでいるのかしらw
見たところコンクリートで補強してありますが、こちらに行かれる際には、十分ご注意下さい(;´∀`)←高所恐怖症の為ビビっております。

2


http://www.diary-c.jp/