海外の私生活を覗き見☆英語・中国語の日記添削者の日記☆

日記添削サービス『Diary Correction』が誇る、現地の添削メンバーから、現地ならではの流行・グルメ・季節行事の日記が届いています。 語学学習の入り口にぜひご覧ください!

中国といえば中華料理!!

こんばんわ。

今日は中国メンバーから日記が届きました。

何やらグルメな話題です。

日本語訳もありますので、是非最後までご覧ください!

 

 

【中国語日記】

 

听说公司附近新开了家饺子店、午饭决定去尝尝味道如何。

到店后,店面不是很大。能容纳20多人,装修也很简单,毕竟是小店面嘛。

我点了韭菜鸡蛋汤饺子(在中国韭菜鸡蛋馅儿是最受人们欢迎的)。

等到饺子上来后,不由得对这家店的手艺赞不绝口,红红的辣油配上葱花,太好吃了。

 

以上が中国語の日記でした。

いかがでしょうか?なんとなく理解して頂けたでしょうか?

分かった方も分からなかった方も日本語訳を続けて載せますので確認してみましょう♪

 

f:id:DiaryCorrection:20140428192424p:plain

 

【日本語日記】
会社の近くに餃子店が開店したということで、
味が美味しいかどうかを、昼御飯をそこに食べに行きました。
店に到着して、中を見ると合計で20人位が入れるくらいの小さなお店でした。
私達は韮+卵水餃子(中国では韮+卵の餡の餃子が一番人気です)を注文しました。
餃子を食べてみたら思わずこの店は美味しい!!と思いました。
赤いラー油にネギ、本当に美味しくてたまりません。




てな訳で餃子の話題でした!!
個人的に餃子が本当に大大大好物ドキドキなので
向こうの本場の味食べたい!!&お腹が空いてきちゃいました笑

餃子好きの方なら共感してくれるはず(* ̄Oノ ̄*)

ではでは次回もお楽しみに~☆

f:id:DiaryCorrection:20140422125535p:plain

 

Produced by Diary Correction
日記添削で手軽に語学学習